会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.02.16

リノベーション打ち合わせ

空間ディレクター和泉です。


先日、セミナーにご参加いただいたクライアントさんのリノベーションの打ち合わせで、これから、尾山台に行ってきます。

空間の打ち合わせは、どんな時でもテンション上がります!

どんなライフスタイルを思い描いてるんだろう。
楽しみです!


iPhoneからの投稿

2012.02.15

リノベーションは注文住宅と同じです

こんにちわ。中村です。
オリエンタル産業の建築工事部では、現在5つのリノベーション工事が進行してます!その中で3つのリノベーションでは、お部屋の中を全て解体して配管などを全て新品にし、クライアントのライフスタイルに合わせたお部屋を最初から作り上げてます。土地に新築を立てるのと同じですね。
中古マンションということで、壁の位置や配管の位置など要望通りに施工できない。。。ようなこともありますが、そこは専門集団である我々がフルサポートし何とかご納得できるように創り上げていきます! 新築を高い価格で購入するのは、それはそれでよいと思いますが(あまり勧めませんが、、、)、中古マンションを新築より安く購入し、その差額以下でリノベーションをして自分だけお部屋を創ることをお勧めします!
新築を購入するよりも時間はかかりますが、人生の中で半年~1年、楽しんで生活の一部をチョイスしましょう!

ちょっとだけでも興味がございましたら、無料セミナーに是非!次回は3月10日(土)です。 施工事例の一部はこちら
下記写真は、とある現場風景です。これから素敵なご自宅ができますよ!クライアントにもこの状態と確認いただきますので、壁や天井の中がどうなっているか安心ですね。


おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.02.14

バレンタインDAY

こんにちは。
空間ディレクター和泉です。


いよいよやって参りました。

年に一度のスペシャルイベント。

その名も、

バレンタインDAY。


いやー、昨日の夜は、24時近い帰宅時間だったにも関わらず、思わずおニャン子をハミングして帰ることを忘れませんでした。


明日は特別スペシャルDAY~。
一年一度のチャンス~OH、ダーリン。


本日は本命チョコをたくさんいただき、ありがとうございます。
マンモスうれぴーです。


あ、ちなみに2月末日まで受け付けておりますので、お誘い合わせの上、是非起こしくださいませ。


※この記事は、ほぼ(全てではない)フィクションです。
『白昼夢』とも言い換えられます。
あしからず。

photo:01



iPhoneからの投稿

2012.02.14

貸本屋さん

おはようございます。
空間ディレクター和泉です。



先日発掘した、ステキな店。


本屋さんかと思いきや、

貸本屋さん。

三鷹で発見。


どの街に降りても、

松屋とか、

マクドとか、

スタバとか、

チェーン店がしのぎを削っていて、
はっきり言って、たいしてどの街もかわり映えしない。

そんな中、ココの雰囲気は異彩を放っていた。

昭和のかほりがプンプンして、キライじゃない。

photo:01


iPhoneからの投稿

2012.02.13

6×8と8×6の違いは??

こんばんは三井です



僕はおんぼろ不動産の一員になる前は塾の講師を

していたのですが、中でも数学が一番好きな教科でした!!


必ず答えの出てくる数式を説くのはなんだかクイズに

挑戦をしている感じが中学生当時から僕を魅了しました!!


エラそうにいってはいますが実際は中学数学までしか得意でなく

高校に入ってからはダメダメでしたね(涙




今日は数学好きの僕が面白い記事を見つけたのでご紹介


・小学生のテストでの問題


Q:8人にペンをあげます。1人に6本づつあげるには全部で何本必要でしょう??


なんてことのない問題で、8×6=48で終わりだろと思うかもしれませんがこれだと

バッテンになってしまうそうです。

6×8=48としないといけないそうです。小学生の算数にはかける順番にこだわりが

ありこの順番ではないといけないそうなんですよ。。。



赤ペン先生曰く


かけ算の式は「一つ分の数」×「いくつ分」の順に書く約束になっているので、

問題文から正しく読み取って、その通りに式をかけるようにしましょう。

小学校では、式の意味を理解することが大切なので、このような約束があります。


とのこと。

皆さんはどう思います。

自分の子供がこの答案でバッテンもらっても納得できるのかな~
なんて思うのでした。。。


ちなみに元記事はこちらなので興味ある方は是非

http://blogs.itmedia.co.jp/magic/2011/12/6886-2d5b.html


2012.02.11

フレッシュネスバーガー一号店

皆さんこんばんは!!三井です!!!

今日、クライアントと打ち合わせで富ヶ谷のフレッシュネスバーガーに

入ったのですが、ココって第一号店らしいですね。



おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

チェーン店らしからぬ風貌に一番初めに行ったときは個人経営の

ハンバーガー屋だと思っていました。



話を聞くに「ほっかほっか亭」の創始者がフレッシュネスバーガーの社長だそうです。



ほっかほっか亭のために物件を探していたらたまたまこの富ヶ谷の物件に出会い

そのまま勢いに任せてフレッシュネスバーガーを作ったとのこと!!



その社長の栗原さんが言うには好きなことをトコトン追求したらこうなっただけとのこと。。。



「好きこそものの上手なれ」とは言いますが、まさにその通りだなと思う出来事でした。


1  2  3  4  5

PAGE TOP