会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2015.01.23

公開プレゼンテーション!

こんにちは。江頭です。

以前、ブログでもご紹介させて頂きました、
おんぼろ不動産マーケットの母体である
集合賃貸住宅のリノベーション(大規模改修工事)プロジェクトの
公開プレゼンテーションが昨日、開催されました。

写真はプレゼンテーションの様子です。

{9ADBA4FA-C21E-4211-8EBD-591AC5BFAE53:01}

プロジェクトの内容をすこーしご紹介させていただきますね!

神奈川県横浜市保土ケ谷区にあります、
【コットンハウス】と【ヒルトップマンション】という賃貸マンションをリノベーションという手法を通じ、物件そのものの魅力を向上さ
せ、その物件を基軸として地域を活性化、エリア価値を向上させるプロジェクトです。

【コットンハウス】では、リノベーションにより、シェア住戸や共用ライブラリーを新たに創ることで、住人同士が「交わる」という機会を増やす工夫が施されています。

【ヒルトップマンション】では、マンションとその周辺地域の相互活性化をのため、「巻き込む」をキーワードに、相互に助け合う関係を築く仕掛けが多数用意されています。その一つとして商店街との連携や屋上の一般開放があります。

どちらも想像するだけで、わくわくするプロジェクトでした!
実現化に向けての今後の動きが楽しみです。
またご報告させていただきます!

今回のプロジェクトの目的の一つは「新しい賃貸リノベーションモデル」をつくることでもありますので、
賃貸部門の綱島不動産マーケットで「仕立てる賃貸」のような賃貸リノベーションの新たなモデルとなる事業を展開している私達としては、腕の見せどころです!

NENGOの今後の活躍にもぜひ注目して頂けたらと思います!

PAGE TOP