会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

  • HOME
  • ブログ
  • 新卒インターンの学生さんと街めぐり

BLOG ブログ

2016.05.27

新卒インターンの学生さんと街めぐり

20160527.jpg

こんにちは。
竹原です。

現在NENGOでは来年度の新卒採用を行っております。
私は三次面接を主に担当することが多いのですが、
1人10分という短い時間の中で毎回約8人、週1回程度のペースで多くの学生さんと対話しています。
新卒採用といえど、仕事仲間を見つける大事な時間。
モチベーションの高い方、そうでない方の差は面接をすればするほどよくわかる日々です。

そんな中、四次面接をクリアされた学生さんは希望の事業部・もしくはこちらから指定でインターンとして1日仕事体験をします。
先日は2名の学生さんと私が普段行っている「物件取材」に同行してもらいました。

おんぼろ不動産マーケットは、実店舗を持たないので、Websiteはお客様と繋がれる貴重な窓口の一つ。

私たちは「情報屋」ではなく「目利き屋」であるということを道中じっくり話しながら、
おんぼろ不動産マーケットにいらっしゃるお客様はどんなことを知りたいだろうと考えながら、
メモを取ったり写真を撮ったりしていきます。

実際に街を歩くということ。
その場所の空気を感じるということ。
そこに住む人々と触れ合うということ。
街を"感じる"ということ。

この日は特に夏日で、丘の上にある素敵な物件をめぐったのでたくさん汗もかきましたが、
二人ともとてもすがすがしい顔をしながら、楽しみながら街を感じている姿が印象的でした。

誰かの豊かな暮らしの一部になるかもしれないきっかけづくり。

これを通じて、わたしたちおんぼろ不動産マーケットが掲げる
「究極のふつう」
「らしさデザイン」
を体験していただけた時間となりました。

今回おんぼろ不動産マーケットにてインターンに参加された学生さんがブログも書いてくれましたので、ぜひ読んでみてください。



PAGE TOP