会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2016.07.21

取材途中での出会い

こんにちは。
今井です。


最近暑かったり寒かったり、急に大雨になったかと思えばかんかん照りだったりと天気が揺れていますが、皆様体調など崩されていないですか?


私は先日少し体調を崩したのですが、久しぶりに築47年の自分の家に1日引きこもってみて、大きく取られた窓から見える日の光や、吹き抜ける風の気持ち良さを再確認できる良い機会になりました。


そんな私の仕事の中で、物件取材があります。

皆様が住みたくなるような家や街を取材させていただき、webにてお届けしています。


そんな道中では、とても素敵な出会いが多く、物件取材を密かに楽しんでいます。


例えば、先日田園調布に訪れた時のこと。


かつての高級住宅街であるこの街は、時が経過して重さとみずみずしさを持っています。

そんな町のど真ん中に、すごく小さな商店街(小さな店がいくつか繋がっているところ)がありました。


初夏のこの日、楽しいとはいえ少し歩くだけでアスファルトの照り返しなどで小汗をかいている中でであったのがこのくず餅。

20170721_imai_002.jpg

玉川屋という、素敵な奥様が切り盛りする和菓子屋さんです。

暑さにやられていた私には、まさに今欲しかった!という適度な柔らかさとさっぱりとした味。


私が訪れたのは午前中で、となりのお肉屋さんとこちらの活気とそこに集まる街の方々の雰囲気から、長い間この地に根付き、ここの味に育てられた多くの方々がいるんだろうなあと、想いを馳せました。


物件取材では、家だけをみているのではなく、こういった街の雰囲気や道中にあるものや場所、人なども"そこに住んでいるつもり"で観察しています。


なぜなら、ここにこれから住むかもしれないみなさんの代わりになって見に来ているから。


自分の全身を使って感じてきたことで、ここに住みたいなあ。


と、そう思ってもらえるよう、日々精進しております。

ということで、ぜひお近くにお寄りの際は寄ってみてくださいね。


◼︎玉川屋
address|大田区田園調布5-35-1
time    |9:00~18:30(火曜定休)




20160616_line_blog.png

takehara_001.jpgのサムネイル画像
"つなぐひと"
今井 朝美 Imai Tomomi
モノ・コト・ヒトそしてイエの縁つなぎをする編集好き。

→詳しくはこちら


PAGE TOP