会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

  • HOME
  • ブログ
  • 加地邸にてスタッフの写真撮影を行いました。

BLOG ブログ

2017.05.23

加地邸にてスタッフの写真撮影を行いました。

こんにちは。おんぼろ不動産マーケットの桃井です。
今までは賃貸管理・仲介をメインに担当しておりましたが4月からおんぼろ不動産チームにジョインいたしました。

よろしくお願いいたします。

本日、フランク・ロイド・ライトのお弟子さん遠藤新さんが設計した葉山の「加地邸」にてスタッフ写真の撮影を行いました。

写真は、山田守さん(先日、山田守自邸の内覧会も開催されていました。詳細はこちらのお孫さんである山田新次郎さんに撮影いただきました。
加地邸にて山田新次郎さんに撮影いただき、またとない何とも贅沢な機会となりました。


スタッフ写真のできあがりは、完成次第HPにて紹介させていただきます。
IMG_0314.JPG
※今回掲載の写真はすべて私が撮影しています。


加地邸とは、日本を代表する建築家の遠藤新さんが東京・白金三光町の「加地本邸」に先立ち3年前に建てられた別邸です。

遠藤新さんは、フランク・ロイド・ライトが「東京帝国ホテル」をはじめとした日本で設計した建築の全てスタッフとして関わり、設計から竣工まで全てにおいて主要な役割を果たした方です。

そんな歴史ある葉山の加地邸を後世にも残し、継承していくためのお手伝いをさせていただき今回撮影にもご協力いただきました。

IMG_02822.jpg
光の入り方が美しい。


IMG_0294.JPG

家具も全て遠藤新さんが設計しました。


IMG_0267.JPG


館内の地下や普段は見せていただけないようなところまで、細かく案内いただき、その当時の歴史を感じることができました。

細かいところまで遠藤新さんのこだわりがみえ、風の通り方、光の入り方、ここにいるだけで自然を感じ、本当にここに住んでみたいと思わせてもらえました。

加地邸は、90年経つ今もなおゆがみもなく、ここに在りつづけています。100年後の街つくりを行っている私たちにとって、この建物のように残すべき建築をつくっていかなければならないのだと再認識いたしました。






20160616_line_blog.png

timthumb.jpg


桃井 清花  momoi  sayaka

山梨県北杜市出身
自然をこよなく愛す。売買も賃貸もお気軽に。

好きな建築: 我が家
得意技:子どもに懐かれること

*詳しくはこちら



PAGE TOP