会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

  • HOME
  • ブログ
  • 緑に囲まれた、見晴らしの良い住まい

BLOG ブログ

2020.06.10

緑に囲まれた、見晴らしの良い住まい

こんにちは。
おんぼろ不動産マーケットの中村です。
<br/>
緊急事態宣言は明けましたが、まだまだ油断はできない日々が続いておりますね。
みなさまはお家時間をどのようにお過ごしでしょうか?
この記事を読んで、少しでも気分転換になったり、
物件探しの目線を変えてみようかな、と思っていただけたら幸いです。
<br/>
今回は、私が初めて担当させていただいたお客様のお部屋についてお話したいと思います。
先日オンラインにて行った「借景の美しい住まい」セミナーでもお話をしたのですが、
なんといっても見晴らしの良さが魅力的。
DSC_5515.JPG
<br/>
駅から徒歩15分、そしてひな壇型のマンションのため、エレベーターは無し。
最上階の6階まで階段を上っていきます。
この条件を聞いた時点で、購入をお考えの方は候補から外してしまう方も多いのではないでしょうか?
<br/>
けれど、息を切らしながら(笑)たどり着いたお部屋からの景色は、本当に清々しい。
玄関に向かうまでの道も緑が茂っていて、とても気持ちがいいです。
DSC_5524.JPG
<br/>
広々としたルーフバルコニーは、ぐるっと花壇で囲まれているため
いつも目線の先にはグリーンが見え、四季の移ろいが楽しめます。
<br/>
IMG_4780.JPG
6階のため、街からの距離が遠いので騒音もなく、
カーテンをしなくても周囲の視線を気にせず過ごせるのも良いですね、
南と北側にある5つの出窓は、ちょうど腰の高さにあってベンチのようにも使えます。
これだけ窓の多いお部屋も珍しいですよね。
DSC_5462 光修正.jpg
<br/>
<br/>
こちらは、お引っ越し後にお客様からお送りいただいたお写真。
シンプルな家具とモルタルの壁に緑が映えますね。
IMG_4775 川名さん撮影.JPG
<br/><br/>
我々が物件を探す際に皆さんにお話しているのは、リノベーションで変えられない部分を
書類やデータだけでなく、いかに感覚的に気持ちよく過ごせるか、しっくりくるかどうか。
を見てほしいということです。
こちらのお部屋はまさに、変えられない部分の魅力に惹かれますよね。
<br/>
この自粛期間も、過去におんぼろ不動産でリノベーションをしたお客様から
気分転換にバルコニーでお仕事をしている方も多いと聞いて
私もそんなお家に引っ越したいなあと改めて思いました。
<br/>
リノベーションのこだわりポイントもお話したいところですが、
それはまた後日、施工事例の方へアップさせていただきますのでお楽しみに!

アイコン.png

中村 実穂 Miho Nakamura

好きなまち:徳島県上勝町、石川県珠洲市、豊島、石垣島

facebook:https://www.facebook.com/miho.nakamura.9028194(個人)

facebook:https://www.facebook.com/onboronet/(おんぼろ不動産マーケット)

-100年後の街づくり- NENGO

PAGE TOP