会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2020.07.02

住まいの構成

こんにちは。
おんぼろ不動産マーケットの斉藤です。
今回は私が考える理想の住まいを見つける為の項目について簡単にお話が出来ればと思います。

①街(周辺環境)
②外観
③室内空間
④インテリア

①は不変的な項目で簡単に代えることが事が難しいですよね。街選びを失敗すると理想の住まい・暮らしからはどんどん離れてしまいます。どのような街に住んで、どのような暮らしをしていきたいかを想像することがとても大切です。

②は戸建であれば自由に創れますが、マンションであれば既に外観が決定してしまっています。
それでも、マンションが希望ということであれば弊社でも販売しております外観のデザインが可能なコーポラティブ方式を採用したマンションを検討して頂いても良いかもしれません。

③は新築だとパターン化されている事がほとんどです。パターン化された室内空間だと使い勝手が悪かったり、理想の住まいとは少し離れてしまいますよね。1から設計デザインが出来れば、使い勝手含めて自分らしく、お気入りの室内空間が出来上がります。

④は住んでからも買い足しでき、日常の中で一番触れている時間が長い項目ですね。室内空間のデザインとマッチした家具であれば、より満足度も高まりますね。

以上の4つの項目が理想の住まいを見つける為の大きな項目になります。
おんぼろ不動産マーケットでは上記4つの項目を熟知したスタッフがお客様を物件選びから設計・工事が完了するまでお手伝いをさせて頂いております。
インテリアのご相談も承れますのでご相談下さい。

PAGE TOP