会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2020.07.10

今、独身のわたしが家を買う理由

こんにちはおんぼろ不動産マーケットの小山です。
私は最近、マンションを購入しようと考え、動き初めました。

未婚かつ、転職を繰り返していた私に家族は、【結婚したら】【ずっと働きたい会社が見つかったら】と言って止められました。
当時はその言葉に納得しましたし、そもそも自分が家を購入するイメージがつかず、「いつかは家ほしいなー」くらいでした。

そんな私に転機が訪れます。働きたい会社が見つかり(どことはあえていいませんが!)
今くらしているのエリアで生きていくイメージがつき始めたことです。
そしてこれは秘密ですが、そのタイミングでお付き合いしていた人とお別れをした私は、
「人生には不確かの要素が多いからこそ、生活の基盤である自分の家を持ちたい」と思うようにもなっていました。
職業柄、彼がいたときも物件を見てはいましたが、互いの通勤やくらしを考えるとなかなか思い通りの家探しができていなかったのも事実だったのです。

悲しい出来事を乗り越え、いざ【自分だけの家】を探し始めてその自由さにびっくり。
今、一人だからこそ、住みたい街や建物を見つけて夢を楽しく膨らませることができる。
物件がたくさんある。住みたい街もたくさんある。なんて楽しいのだろう!と思うようになりました。

そんな私が今見ているのは【つぶしがきく家】。家を買ったとしても、人生どうなるかわかりません。
【つぶしがきく】というのは、売却や賃貸に出すことができ【資産になる】ということ。
賃貸ではなく、そのお金を少しでも自分の資産にしていく計画が私の中で進行中です。

とはいっても、不安だよ!というような方からも多くのご質問を頂戴しているので、
そんなお声にこたえていくウェビナーを開催したいと思います。



【今、独身のわたしが家を買う理由(仮)】

日付:7月19日(日)

時間:10:00~

会場:オンラインでのウェビナーになります。

必要なもの:インターネット環境と、知りたいという気持ち!

応募方法:下記メールアドレスに【7月19日のウェビナーに参加したい!】とお送りください。メールを受領後、ZOOMのURLをお送りいたします。

mail:onboro@nengo.jp

お楽しみに!

小山

PAGE TOP