おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2020.11.09

川崎市T邸

こんにちは。おんぼろ不動産マーケットの斉藤です。
今回は先日、竣工をしました新築戸建事例をご紹介いたします。
おんぼろ不動産マーケットでは旧耐震物件(戸建・マンション)のご紹介は勿論しておりますが、新築戸建のコンサルティング・ディレクションも行っています。

新築マンションは弊社事業スキームのコーポラティブハウスにて取り扱いをしております。

本件のオーナー様はもともとハウスメーカー3社にて戸建を検討しておりましたが、コスト・プラン含め納得がいかず。。。
その中の1社には予算が合わず、お断りをされるなど夢の実現に対してひどい対応をされたとか。。
そんな中、お声を掛けて頂きました。

街の中に溶け込み、何十年後(NENGO)もオーナー様、街に愛される住宅を目指し、企画をしております。
もともと、2階建てまでしか建たないと言われていましたが、建築家との打ち合わせの中で3階建てを実現いたしました。
戸建はマンションと違い【縦方向の広がり】の実現がポイントになります。勾配屋根を利用することで、縦方向の広がりを最大限に活用しております。

_DSC4946.jpg

背景の緑地を室内に取込み、採光と広がりを意識した2階分の開口窓。柔らかい光が一日中振りそそぐ北東側開口部。

_DSC3966.jpg

各室へつながるフリー・ワークスペース。仕事も遊びも捗ります。

_DSC4202.jpg

戸建のご相談もお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP