おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.02.09

琴平神社へお参り

こんにちは。
空間ディレクター和泉です。

昨日は半休だったので、

行った事ないトコに、
行った事ない道で行こう!

とドライブ好きの、ノープランプチ散策を行いました。
(和泉家ではよくある話)

で、辿り着いたのがここ、『琴平神社』。

年始は、年末から行った被災地訪問の為に、初詣でおみくじを引く事がなかった為に、実質的な初詣となりました。

で、結果、
中吉。

ここ数年間では、最強の結果です。

来年の大吉(博多ぢゃないですよ)に向けて、今年はやりますよー。

あ、でも、子供達が、カラカラなるやつ鳴らしまくったからな。。
ばちあたるかもな。。

photo:01




iPhoneからの投稿

2012.02.07

コーヒー?紅茶?

こんにちは。
ディレクター和泉です。

先日、生まれて初めての飲み物を飲みました。

いやー、この歳になって、生まれて初めてが体験できるのは、なかなか貴重。


クライアントとの打ち合わせで入った『唐朝』で、それは出されました。

怖いモノ見たさ的な感じで頼んだのですが、予想通り、何とも言えない口当たりの、美味い!とも、マズイ!ともとれない一品でした。


2人で、

うん、なくはないよね。
うん、なくはない。

そんな感じのドリンクが、コレ。


photo:01



何でも、コーヒーと紅茶を混ぜたモノらしいです。



iPhoneからの投稿

2012.02.06

ボロボロボルボ

空間ディレクター和泉です。

自分の車は、すっごく昔のボルボ240です。

最近の流線形の形状をしたクルマについて行けないのと、玉突き衝突された時、巻き込まれたクルマ達がみんなぺしゃんこになったのに、自分のボルボだけは原型を留めた事、などなど、いくつかの要因があって、いままでボルボしか乗った事がありません。

すっごく古いんで、当然どっかしらにガタがきてます。

いっときはギアが入らなかったし、今はクラクションが鳴りません。
ま、クラクションがならない事で、クラクションを鳴らすシーンをつくっちゃダメになったんで、ちょー安全運転になりました(多分)。

そして先日からは、ライト(ロービーム)が付きません。
なので、手動でハイビームで夜な夜な走ってます。

僕とすれ違うみなさま、あらかじめお伝えしておきます。

どうも、すみません!

和泉

photo:01



iPhoneからの投稿

2012.02.03

2人のクラーク

こんにちは。
ディレクターの和泉です。


通勤中に欠かせないiPod。
大好きな音楽に耳鼓を打ちながら、mailチェックするのが通勤中や移動中の日課です。

そこで気になる(誰が?)iPodの中身を、今日はご紹介したいと思います。


まず、ヘビロテNo.1が何と言っても、アリスクラーク。

彼女の声量といったら、真冬の、身体の芯まで冷える朝に、そりゃー染み渡ってきます。
幸せに浸れる楽曲ばかりで、打つメールの内容も、自然と優しくなってしまいます。

そして、もう一人のクラーク。
それがソニークラーク。
こちらは楽器だけの、俗に言うインストルメンタルと呼ばれるJAZZです。

この2人のクラーク。
鉄板です。

機会があったら、是非聴いてみてくださいね。。


iPhoneからの投稿

2012.02.02

votivoの香り

こんばんは。

ニオイフェチの和泉です。
唐突にすみません。。

僕は、かなりのニオイフェチ。
というか、ニオイに敏感です。

例えば、僕はチョコが全くダメなんですが、チョコのニオイを嗅いだだけで3日3晩メシが喉を通らなくなるくらい。

それも、僕がバスの最後尾に座っていて、優先席あたりでチョコを食べてる人のニオイが分かっちゃう位なもんです。ある意味スゴイ!?

さて、そんな僕のお気に入りのニオイが、コレ。

photo:01


votivoってトコの、キャンドルです。
このキャンドル、高貴なんだけど、しつこくない。
甘美なんだけど、甘ったるくない。
そんな、スゴイかほり。

そしてこのキャンドル、日本人で1番最初に嗅いだのは、何を隠そう、この僕なんです。
NY時代、Webマガジンのエディターをしていて、トライベッカの小さな店で、まさに産声をあげたばかりのこのキャンドルの虜になった僕は、このかほりを余すことなく、全世界に発信したものでした。。

当時15ドル位だったんだけどな。。
今は4千円しちゃうもんな。。

iPhoneからの投稿
1  2  3  4  5  6  7

PAGE TOP