会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

BLOG ブログ

2012.03.14

僕の家のご紹介

私、一昨年の12月に湘南・腰越に引越しをしました。なんと35年ローンを組んで、注文住宅を建ててしまったのです!いま38歳、ローンが終わるの73歳。。。はやく繰り上げ返済しないと、老後が苦しくなる。(笑)

さて、自宅の紹介です。設計事務所はNIIZEKI STUDIO、施工はオリエンタル産業(当社)で建てました。
土地の風土に馴染むように外観を考え、落ち着く空間と家との長い付き合いを考慮し、内装は勿論ポーターズペイントです。
住んで1年と3ヶ月。生活ががらりと変わりましたね。今までは普通の賃貸マンションで暮らしてましたから。。。

土地を買って家を建てるのと、マンションを買ってフルリノベーションするのは同じです。

参考になればと思い、当時の建築ブログを紹介しますので、是非ご覧下さい。

「腰越の家」
はっきり言います。

ビニールクロスに囲まれて生活するより、ポーターズペイントや無垢材に囲まれて生活した方が心が豊かになります。
ビニールクロスのメーカーさん、ごめんなさい。これは事実です。僕は体感してますので。。。


おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.03.13

色と人

空間ディレクターの和泉です。
こんにちは。

色って、人にすごく影響を与えますよね。
原色ばかりの空間に身を置くと、色が自分に差し込んできて、とっても落ち着かない。

逆に、寝室に暖かい色合いがあると、とても心地良く眠れる。

オリエンタル産業では、ポーターズペイントという塗料をあつかっています。

ポーターズペイントは、人を落ち着かせる色合いが特徴の、ヒーリングペイントです。

今日、たまプラーザのシェアハウスでズームインサタデーの取材を受けました。
近々詳細をお伝えしますので、乞うご期待!

それまでは、先日行ったマカロン屋さんの色合いを、お楽しみくださいませ~。

photo:01





iPhoneからの投稿

2012.03.11

3.11

おはようございます。

空間ディレクター和泉です。


昨年の今日、東北各地では、たくさんの方々が
被災され、多くの尊い命がなくなりました。

自分も昨年末に被災地に赴き、
復興には程遠い現地の様子を、
肌で感じてきました。

あれからもう1年。

被災された全ての方のにとって、
この1年は心休まるものではなかった
と思います。


1年経った今、自分達には何ができるのだろうか?
朝、黙祷しながら考えました。

オリエンタル産業では、ポーターズペイント事業を
通じて「F+」の活動に参加しておりますが、
過去の出来事として風化させることなく、継続して
思い続けることが大切。

F+
http://www.fplusproject.org/#about

そして、少しでも、どんな形でも、支援し続けることが必要ですね。

今年も、まとまった時間をとってもう一度現地に赴き、支援活動を
して来たいと思います。


$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG

2012.03.09

バスケットボールのコーチ

こんばんは。
空間ディレクター和泉です。


実は僕、世田谷区内の小学校で、バスケを教えております。
なんと、今年でもうかれこれ10年目。
最初の卒業生は、今月大学を卒業して、社会人になるんです。

10年間の歴史の中には、色んな子供たちがいて、すっごく楽しい思い出が満載なのですが、それを語ると涙なしでは居られなく、しかも朝まで生討論的に時間がかかってしまうので、最近の事だけをチラッと。。


先週の日曜日は、6年生の引退大会でした。
小学校生活最後の大会で、皆ガチガチでしたが、なんとなんと、優勝する事が出来ました!

プレーももちろんかっこ良かったけど、それと同じくらい、挨拶や、仲間を応援する声とキモチ。
そういった部分が、本当に素晴らしかった!
一年間、厳しい練習に耐え、どんなに俺に怒られても、大好きなバスケットを続けてきたおかげだね。


今年も一年、素敵な時間と、感動をありがとう。

君たちは、僕の宝物です。

photo:01


iPhoneからの投稿

2012.03.09

原宿GAP跡地

皆さんこんにちは三井です。

おんぼろ不動産のスタッフとして日々

町に出歩いて様々な中古マンションを

みているのですが、この前原宿に行った際に

ギャップ跡地の建物の外観がついにベールを脱ぎました。


$おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG-GAP跡地



マジンガーZの頭??と初めは思ってしまった

個性的な外観が面白かったです。




何より注目したいのが、少し前に日本初上陸で話題に

なったアバクロの競合ブランドのアメリカン・イーグルが

この建物内に!!!






数年前まではこの、2つのブランドの服がほしかったら

個人輸入店かネットショッピングまたは古着屋などを探す

しか購入方法がなかったのですが・・・時代は変わるものですね。




おんぼろ不動産マーケット STAFF BLOG-a/e

2012.03.07

ラララ打ち合わせ

こんばんは。
空間ディレクター和泉です。

今日は丸一日、大崎広小路で缶詰~。

マネージャー研修という社外研修の為です。
これは、色んな会社の管理職の人やマネージャーなどが介して、プレゼンをしたり、それを批評したり、などなど‥‥。

悩んでいた事に対してのソリューションを、偶然的にも提供してくれたりするので、これがまた辞められません。。

写真は、先日打ち合わせで行ったカフェ246~。
なかなか建設的なVE が出来ました~。

photo:01




iPhoneからの投稿
最初 前へ 121  122  123  124  125  126  127  128  129  130  131 最新

PAGE TOP