会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

  • HOME
  • イベント
  • 完成見学会|街にとけ込むコーポラティブハウス

EVENT イベント

2019.05.14

完成見学会|街にとけ込むコーポラティブハウス

完成見学会|街にとけ込むコーポラティブハウス

その土地に集った住まい手達と共に共同住宅を0から建築し、建物をつくっていく『コーポラティブハウス』の完成見学会を行わせていただくこととなりました。

通常のマンションや戸建てというメジャーな選択肢ではありませんが、コーディネイターや建築家と一体となって自らが「豊かな暮らし」を創っていく暮らしの選択肢の一つです。

コーポラティブハウスがリノベーションと大きく違う点の一つとして、建物の企画段階から住まい手自身が関われることです。
設計段階から、この地でどんな暮らしをしたいか、どんな時間を過ごしていきたいかを考え、暮らしを創り上げていきます。
そして夫婦で重ねていく時間や子供を育んでいく時間など、家族で歩んでいく時間が建物の歴史として刻まれていく建物です。

今回の見どころは、限りある土地の中でも世田谷区の緑の豊かさを表現し、四季の変化が街に溶け込む外構デザイン。

当日は実際にそこに住まわれるお施主様、事業コーディネイター、建築家が、不動産・建築に関するみなさまのご質問や気になる点に直接お答えいたします。

<事業コーディネイター:株式会社NENGO>
100年後の街つくりをしているコンサルティング会社です。
PORTER'S PAINTSなどの建材販売、断熱工事・耐火被覆工事から、建築リノベーション工事、
建物のリーシングや管理業務を行う不動産事業、そしてコーポラティブハウス事業においては4プロジェクト同時進行中。

<建築家:古谷デザイン建築設計事務所>
グリーンを主軸に住宅や商業施設の建築設計、ランドスケープのデザインを行い、主な作品に「大森ロッヂ 運ぶ家」「渋谷MODI」「東京クラシック森のクラブハウス・馬主クラブ棟」等がある。また、木質建築空間デザインコンテストやグッドデザイン賞や、様々なコンテストにて多数の受賞経験を持つ

=== こんな方は必見です ===
1.今後コーポラティブハウスの購入をご検討される可能性がある方
2.まだ具体的ではないが、コーポラティブハウスの企画段階から竣工までのプロセスについて知りたい方
3.実際のコーポラティブハウスの実例を見てみたい方

【開催概要】
■日時
2019年5月19日(日)

■タイムスケジュール
13:00~13:40 見学会 第1部
13:45~14:25 見学会 第2部
14:30~15:10 見学会 第3部
※設計、施工、その他事業者の方のご見学は、11:00~12:00を予定しております。
 お手数ですが下記メールに個別にご連絡をください。

■場所(最寄り)
京王線・京王井の頭線「明大前」駅
※詳しい住所はお申し込み頂いた後に、改めてご連絡いたします。

■参加費用
無料
※お子様とお越しになる方は会場の関係上、事前にご連絡をお願いいたします。

【お申し込み方法】
<Facebookから>
本FBの「参加する」からご意思表明をしていただけましたら、個別にメッセンジャーをお送りさせていただきます。

https://www.facebook.com/events/326718884692835/


<Peatixから>
Peatix特設ページよりお申し込みください。


*操作方法がわからない方、事業者の方は、大変お手数ですがcooperativehouse@nengo.jpまたは044-819-1878まで
・お名前
・ご連絡先
・ご参加人数
・ご希望の参加時間
(事業者の方のご見学は11:00~12:00のみとなっております)
をご連絡下さいませ。