会員募集 採用情報

おんぼろ不動産マーケット

050-3786-1125 お問い合わせ

STAFF スタッフ紹介

森 真澄

森 真澄

出身地:石川県加賀市
出身校:関西大学 地理学・地域環境学専攻
好きなこと:朝銭湯、部屋の模様替え、日本酒
好きな街:祇園、益子、草津、小豆島
好きな建築: 親戚の叔父さんの家(四方すべてが襖に囲まれている日本家屋。全開にしたときの緑の景色が綺麗なんです。)
得意技:

MESSAGE

―どんなこども時代でしたか?

小さいころは、クラスの学級委員に立候補したりと前に立って仕切りたがる出しゃばりな子どもでした。ピアノが大好きで、朝から晩まで弾くこともしばしば。上手く弾けない部分があると、カセットテープで自分のピアノを録音し、それを一旦客観的に聞いてみてから、何が悪いか考えて再度弾く、ということを繰り返し、多少ストイックに取り組んでいました。リカちゃん人形とシルバニアファミリーでも良く遊んでいましたが、お人形が増えるよりも、お人形の家を買ってもらう方がテンションの上がる子でした。

―どんな学生時代でしたか?

主婦向け雑誌に載っている「超!お片付け術」とか「収納マジック!」といった特集が大好きで、隅から隅まで読んでいました。勉強するには部屋を綺麗にしないと、と勉強しない理由を無理やりつくっては、部屋の片づけや模様替えにいそしんでいました。部活では、身長150㎝とミニサイズながらも陸上部で高跳びを、団体行動が苦手ながらもボート競技を中学高校とそれぞれ行い、軟弱な精神を鍛えてもらいました。

―今まで暮らしてきた街は?

石川・大阪・東京

―「豊かな暮らし」を考えるようになったきっかけは?

母が健康に対する情報感度が高かったこともあり、朝起きたら朝日を浴びて一日をスタートする、といった人間が心地良さを感じて過ごすことに対する意識は強かったかもしれません。その延長線上に四季を楽しむ日本の風習って素敵だな、と感じたり、昔からある建物って色んな知恵が詰まっていて面白い、と思うようになりました。

―好きな時間は?なぜ好きなのですか?

カフェでいつもより丁寧に本や雑誌を読む時間。
美味しい日本酒に出会えた瞬間。
露天風呂でぼーっと天井を眺めている時間。
色々と考えていたことが一旦リセットされて、フレッシュな頭で考えられるようになるから、
きちんと確保したいなと思う時間です。

―自分を作っている一番の要素は?

前に進まないとき、悩んだときに、ひたすら書き出して自分自身と向き合ってきた時間

FAVORITE お気に入り

OTHER STAFF 他のメンバー紹介

  • 佐藤 正徳
  • 吉﨑 啓太
  • 和泉 直人
  • 出蔵 善彦

PAGE TOP