みなさんはわたしたちおんぼろ不動産マーケットをどこから見つけましたか?
InstagramやfacebookなどのSNS、もしくは田園都市線の車窓から見える看板広告かもしれません。
「おんぼろ」、そのキーワードはいい意味でも悪い意味でも気になりますよね。
「おんぼろ不動産」「おんぼろ不動産マーケット」ってつまり何なの?
今回は私たちが考えていること、得意としていること、みなさまのお力になれる可能性をお話できればと思います。
■「おんぼろ不動産」について
「おんぼろ」とは古くて使用できないという意味ではなく、
古くても住人や地域の方から愛され、その土地の歴史や文化の一部となるような時を経て増す価値を表現しています。
そういった歴史のある中古の住宅の多くは恵まれた環境にたたずんでおります。
わたしたちはそういった中古不動産を愛をこめて「おんぼろ不動産」と呼んでいます。
たしかに扱う物件はそのままでは“おんぼろ”です。でも、だからこそ自由にリノベーションをできる。お客さんがほんとうに求めているライフスタイルを実現することができるんです。
家族を暖かく包み込む光、季節の訪れを教えてくれる景色、新鮮な空気を届けてくれる風、深呼吸をしたくなる空、そのような人間らしい心地よさを感じる環境こそが、暮らしには欠かせない。そう考えています。
■「おんぼろ不動産マーケット」ができること
日本の現状では、不動産は不動産会社、建築は建設会社と分断していることが少なくありません。
運営会社である株式会社NENGOは、不動産と建築工事事業を展開しています。
具体的に言うと、建築工事事業、断熱工事事業、ポーターズペイント事業など。
そのリソースを大いに活用して、住まいを買いたい人、持ちビルをリノベーションしたい人まで、
不動産から資金計画、ライフスタイルに沿った設計施工、まさにオールインワンで、ぐっとお客さんに寄り添った提案をすることが可能です。
やはり私達が得意としているのは「おんぼろ不動産」。
中古戸建て、ヴィンテージマンション、中古アパート、ビル、倉庫、著名建築家の手掛けた歴史的建造物)の売買からリノベーションをいちばん得意としています。
「おんぼろ」がさらに魅力的に感じたという方は、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
「おんぼろ」が、お客様のくらしをより豊かにするキーワードになることを心より願っております。